あにめのたね2024

監督:堀内隆、石原一志、市村仁弥、清水理央

「POP POP CITY」(グラフィニカ)「BRIDGE -My Little Friends-」(StudioGOONEYS)「KICKS AND PUNK」(日本アニメーション)「エフェメール」(ノーヴォ / スタジオエイトカラーズ)の4編。去年のあにめのたね2023は観なかった。もう終わりにしようかと思ったけど観てしまった。。。どの作品も近未来的でAIとかばかり。アニメにロボットはやはりやりやすいんだろう。短編だから短くて物足りなさはあるが、ハートウォーミング系でどれも悪くはない。「エフェメール」は話はよく分からんが、メルヘンチックな作画はよかった。