2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

輪廻

監督:清水崇面白くないし、怖くない。 このストーリーではしかたがないか。。。 優香は以外とがんばった。

レオポルド・ブルームへの手紙

監督:メヒディ・ノロウジアンキャストが地味に豪華です。 1つの嘘が後々の人生を大きく狂わせる。。。そんな映画だ。 トリッキーな構成は、まあまあうまくいってるかな。 どうでもいいが、J・ファインズがガエル・ガルシア・ベルナルに見えて気になった(…

マシニスト

監督:ブラッド・アンダーソン冷たい映像とサスペンスフルな音楽で、じわじわと主人公が狂っていく。 この映画の一番のポイントは何と言ってもクリスチャン・ベールの演技だ。 やせる前(後?)の映像とガリガリの映像の対比が主人公の激変や孤独感を見事に…

ブラックブック

監督:ポール・バーホーベンバーホーベンらしい豪快で猥雑な戦争映画。飽きさせずグイグイ引っ張って面白かった。 主人公が汚物まみれになるなんて、他の監督じゃ絶対やりません(笑) 板チョコの伏線などは、ハリウッドでやってきた経験が活きてるのかなと…

デジャヴ

監督:トニー・スコットありえない展開の馬鹿映画。でも嫌いじゃない。むしろ好きかも。 それにしてもトニー・スコットは安定してるなあ

映画のレビューをはじめました。評価 ★★★★ :最高 ★★★ :そこそこ ★★ :だめだろ ★ :見るな 1/2は★半分よろしくです。