トップガン マーヴェリック

監督:ジョセフ・コシンスキー

いやあ最高かよ。なんだろうこの今の映画なのに、80年代の映画を観ているような感覚。どこか懐かしくて、あの頃に帰れた。「デンジャーゾーン」とかずるい。音楽が滅茶苦茶よかった。そしてキャストもジェニファー・コネリーとか80年代の空気を持っていていいし、マイルズ・テラージョン・ハムなども適格。まあよかったぐらいの感想だったのが、終盤の泣けるやら熱いやらで完全にやられました。これぞアメリカ、これぞハリウッド。映画館で観なきゃいけない映画がある。そしてトム・クルーズはスーパースター。なんか分かんないけど、トム・クルーズありがとうと言いたくなった。