無限の住人

監督:三池崇史

アニメ版は観てた。どうしても詰め込まなきゃいけないので、若干駆け足気味だし、戦いが唐突な印象はあったが除々に慣れた。良かったのは殺陣。かなり本格的で、ちゃっちいと思っていただけに、とても気合の入ったものだった。暴力描写度も高く、肉片は飛び、血も飛び散る、まさに三池時代劇であった。そしてキムタクである。どうかなと不安だったが、はっきり言って素晴らしかった。とても動けるし、殺陣にインチキ臭さがなく立派。はじめて役者としていいと思えた。杉咲花もキムタクとのコンビもよく、彼女の快進撃ぶりも分かる。脇役たちも皆好演。いやあなんか久しぶりに時代劇っていいなと思った。よってちょいオマケ。