2015-06-07から1日間の記事一覧

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソアメコミものにあんまり興味ないし、前作もイマイチだったので期待してなかったけど、これが結構面白かった。ひたすらアクションに特化した作りなのが成功した要因。それとクリス・エヴァンスだけではどうも花がな…

秘剣

監督:稲垣浩悪くはない。確かに味のある時代劇ではあるのだが、正直長さを感じた。中盤辺りが冗長で、もっとコンパクトにできなかったのか。松本幸四郎は血気盛んで不器用なキャラで少々暑苦しい。それよりも長門裕之の好演がでかい。宮本武蔵の月形龍之介…

ブロークン・アイデンティティ

監督:ダビド・ルイス死刑囚やクローン臓器など、まあどっかで観たことあるようなものばかりで謎めいた雰囲気は醸し出してるが、いまひとつ面白味がない。真相も特に驚くものでなく、その事件を主人公は気付いても良さそうなのだが。。。まあ普通の出来。

アクロス・ザ・ユニバース

監督:ジュリー・テイモアこれはずるい。やはりビートルズは偉大だ。そしてビートルズだからこそ成立した作品で、有名な楽曲を聞かされれば心躍るのも仕方がない。ただちょっと長いかなとは思ったが、終盤の“ヘイジュード”からの”All You Need Is Love”で細…