監督失格

監督:平野勝之

タイトルからしてAV女優のドキュメンタリーだとは思わなかった。ただこの映画からは人間の孤独さとか死というものに対して何かいろいろな感情が沸きあがり、考えさせるものがあった。結果論ではあるが、自転車旅行を見ても林由美香という人には情緒不安定な部分を感じ、生きるのに疲れているような印象をもった。事故死ということのようだが、遺体発見の映像には衝撃と同時にああやっぱりみたいな予感めいたものも少なからずあったように思う。観ている間、飯島愛を思い出し、AV女優の悲哀や末路を見せられた気がする。彼女たちは至って普通の人になりたかっただけなのにね。ラストの監督の説明的な字幕がやや鬱陶しく、そこはちょっと残念。