プリズン・サバイブ

監督:リック・ローマン・ウォー

プリズンブレイク」のバッタもんみたいなタイトルだが、この未公開映画は思わぬ拾い物である。娯楽性あるプリズンブレイクとは違ったリアルな刑務所生活がここにある。生きていくためには強く、そして戦わなければならない過酷な生活は、まさにプリズンサバイブなのだ。最近ハリウッドでも影が薄くなっていたスティーヴン・ドーフだったが、まだまだやれそうだな。そして同房の囚人ヴァル・キルマーがなかなかいい。以前と比べ随分とふっくらしたが、凶悪犯としての貫録と刑務所で生き抜くための術を教える言わば師匠のような役割で、なかなかおいしい役だったんじゃない。まあとにかく骨のある硬派な刑務所映画として隠れた傑作になるだろう。