2024-02-17から1日間の記事一覧

ちょっと北朝鮮まで行ってくるけん。

監督:島田陽磨 訪朝ドキュメンタリー。驚いたのは北朝鮮でカメラを回していること。いろいろ制約とかありそうだと思ったけど、普通に撮影できている。そして北の国民が普通に生活をしていることに少し驚いた。もっと貧しいのかと思ったし、街も発展している…

永遠の少女

監督:安川有果 25分の短編。歳を取らない少女という設定の映画を撮っている映画ってことなのか。まあ謎めいた少女と偶然出会った男子のひと時の時間を繊細に映している。短いのであんま面白くはないが、まあ短編だしこんなもんか。。。

愛してる!

監督:白石晃士 “ROMAN PORNO NOW”の第2弾。ホラー監督がポルノに挑戦。モキュメンタリーにしてるのは白石監督らしいけど、上手くいってるかというと微妙。プロレス系の地下アイドルがSM女王になるってのは一見面白そうと思ったけど、そうでもなかった。オ…

テッドK ユナボマー 狂気の目覚め

監督:トニー・ストーン まあまあ。ユナボマー物だとTVシリーズの「マンハント」があって、もっと詳細かつFBIの視点でも描かれている。今作はユナボマーの視点だけなのでTV版と比べるとやや物足りない。シャールト・コプリーもいい役者だが、TV版の…