2024-02-02から1日間の記事一覧

絶望の怪物

監督:コタニジュンヤ コタニジュンヤがほぼひとりで作った30分の短編アニメ。まあこんなもんでしょう。素人っぽさはあるが話はしっかりしている。似たような話はあるような気もするが、怪物の辛い青春は感じ取れた。もっと予算をかけた長い話も見てみたい…

胸に輝く星

監督:アンソニー・マン 悪くはないのよ。ただコレといった特徴のない西部劇。とにかく地味。まあヘンリー・フォンダとアンソニー・パーキンスという組み合わせの異色さはあるが。敵の男がなんか「バックトゥザフューチャー」のビフみたいな奴で、こいつもイ…

おじいちゃん、死んじゃったって。

監督:森ガキ侑大 まあまあ。おじいちゃんの葬儀のために久々に親戚中が集結。いろいろと問題が勃発するって話。こうやって言いたいこと言えるってのはそれはそれでいいことでは。いくら親しくたってこんな思ったこと普通の家族は言えないだろ。たまには喧嘩…

二・二六事件 脱出

監督:小林恒夫 226事件にこんな裏話があったなんて知らなかった。クーデターが起こり首相官邸が占拠され首相が殺害されたと思いきや、偽者が殺害され本物の首相は女中部屋の押し入れに隠れる。その首相救出作戦を映画化。こんな面白ネタがあったとは。ちょ…