2023-11-09から1日間の記事一覧

金の国 水の国

監督:渡邉こと乃 うーんこれはがっかり。もっとシンプルなロマンスでよかったのに。妙に政治的な話にしてしまい、それが面白さに繋がってない。国交回復とか水路とかがカタルシスになってない。そんなことより二人の障害がありながらの恋に絞って、国交だの…

そして僕は途方に暮れる

監督:三浦大輔 面白かった。いろんな感情が沸き上がった。とにかく逃げる男そしてダメ男。こいつ理解できない。いや理解したくない。誰にでも彼のような状況になりえる怖さみたいなものがあるからだ。こんな奴でも幸せなのは周りの人たちの温かさがあるから…

バタアシ金魚

監督:松岡錠司 昔これテレビで観てすごく印象的なシーンがあった。夜のプールのシーンだったような気がするが、そんなシーンはなかった。あれ?別の映画だったのか。ずっとこの映画だと思っていた。そんなわけで観たこと有るのか無いのかよく分からん映画で…

エレメント・オブ・クライム

監督:ラース・フォン・トリアー ようやく観れた。ずっと観たかった作品だが、なんか観たことあるような。うーん観たことあったかなあ。。。まあ難解。というか端から事件解決など興味なし。そういうサスペンスでなく、ヨーロッパの迷宮に迷い込んだような刑…

ゴジラ-1.0

監督:山崎貴 正直不満が多い。まずリアリティがない。リアリティというのは内容どうこうでなく、戦後の雰囲気を感じなかった。現代劇のようだった。街の空気や言葉使いなど戦後ではなかった。それと神木がミスキャストに思えた。こんなに下手だったっけと思…