2017-09-26から1日間の記事一覧

戦場からのラブレター

監督:ジェームズ・ケント邦題が変。まあそれは置いといて、最初はやや退屈なメロドラマかと思ったが、戦争が主人公の人生に浸食し出してからは除々にメロドラマが薄れてきて、反戦映画となって戦争の悲惨さがこれでもかと主人公に襲いかかる。この頃まだ無…

タンジェリン

監督:ショーン・ベイカー黒人のオカマ二人がクリスマスイブにLAの街を縦横無尽に騒動を起こす。なんつーかどこの国もオカマってパワーがあるわ。なんか周りにお構いなしで、ある意味自由だ。全編スマホで撮影したらしく、どうりで映像が荒いと思ったが、…

3分半、10発の銃声

監督:マーク・シルヴァーどうも腑に落ちないんだよなあ。この手の黒人絡みの事件の問題点は、黒人たちは人種差別問題にすり替えること。そうなればもう勝ったも同然。白人の正当防衛を主張する理由は理解できる。黒人少年たちが証拠隠滅した疑いをどうして…

ブレードランナー ブラックアウト2022

監督:渡辺信一郎「ブレードランナー」の3年後を描いた短編アニメ。うん素晴らしい。だけど10分程度なので短すぎる。この手のSFアニメを劇場長編でやってほしい。アクションは「カウボーイビバップ」や「サムライチャンプルー」に通ずるものあり。