2011-02-19から1日間の記事一覧

噂のモーガン夫妻

監督:マーク・ローレンスまあいつものヒュー・グラント映画である。サラ・ジェシカ・パーカーとのコンビも、まあまあ。証人保護プログラムに入って、命を狙われるっていう、この手のパターンはどっかで観たことあったなあ。。。相変わらずサム・エリオット…

ヘンリー五世

監督:ケネス・ブラナーブラナーの監督デビュー作であり、当時はオリヴィエの再来の注目を集めていたなあ。イギリスの実力派、重鎮で固めたシェークスピア劇で、堅苦しさはあるが、良く出来ている。戦争による悲劇を強調した作りなので、ヘンリー五世の人物…

戦場でワルツを

監督:アリ・フォルマンまるで版画のような、独特のアニメーションに味があり、監督自らの戦争体験を、こういうやり方で表現したのは、なかなか面白い試みだ。冒頭の犬のシーンから、かなり画面に引きつけられるインパクトはあった。しかし各所で絶賛された…

穴/HOLES

監督:アンドリュー・デイヴィスなんか妙なファンタジーだ。現代の穴掘り話と大昔の先祖の話が時空を超えて密接に絡み合う。またそこに関わった人物たちも現代で引き合わせるといった、まあまあ面白くなりそうな話なんだけど、イマイチな出来。パトリシア・…