ナイブズ・アウト:グラス・オニオン

監督:ライアン・ジョンソン

シリーズ第2弾。結論から言うと前作の方が好き。キャストがやや弱い。ジジババがいないので、重厚感がない。前作はアガサクリスティーのようなミステリーだったけど、今回はなんか軽いミステリーになってしまった。中盤の種明かしで面白くはなるが、そこまではまあまあ退屈。設定とかにいまいちリアリティがないのもどこか盛り上がらない原因。ご贔屓エドワード・ノートンはうれしいけど年取ったなあ。ほぼジャネール・モネイ劇場。彼女のための映画になっている。モナリザがもっと意味のある仕掛けだと思ったら、全く意味なくて拍子抜け。破壊目的だけかよ。ちょいおまけ。。。