三大怪獣 地球最大の決戦

監督:本多猪四郎

観たことあるような無いような。書き忘れたのかなあ?。三大怪獣が出るハリウッド版「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」もうすぐ公開ということで観た。いやあこれは傑作だよ。主役はなんといってもキングギドラ。出現シーン、鳴き声、造形とこのキャラを生みだしたことが勝利。三大怪獣(ゴジラモスラキングギドラ)といってるがラドンも忘れないで。モスラの説得とかちょっとバカバカしいとこも愛嬌。CGでは出せない着ぐるみだからこその、ちょっとマヌケな動きも味がある。怪獣パートだけでなく、金星人やザ・ピーナッツたちの話も楽しかった。金星人って単語が笑える。最後はまさかの「ローマの休日」で見事にきまった。若林映子が美しい。俳優女優も昔は綺麗でかっこよかった。