傷物語

監督:尾石達也

〈I 鉄血篇〉〈II 熱血篇〉〈III 冷血篇〉の総評価。原作の西尾維新は別に好きじゃない。「化物語」は少しだけ観たことあるが苦手だった。なのでこの作品は乗り気ではなかったが、アレ面白いぞコレ。このシリーズ詳しくないが、単品として非常に変わったヴァンパイア映画でいい。羽川という巨乳キャラがいい。男の妄想を具現化したようなキャラで主人公とのバカバカしいやりとりがいちいちよろしい。シャフト節の演出もやりすぎだとうざいが、この映画にはこの味が合っている。アクションも凄まじく、エログロナンセンスな魅力に溢れている。と出来は素晴らしいが、3分割で公開はさすがに悪どい。前後編2作でいいじゃん。。。