2019-04-03から1日間の記事一覧

映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

監督:原恵一 クレヨンしんちゃんに興味はないが、原恵一監督作ということで観てみた。なんつーかいろいろな意味ですごいパワーがある。オカマたちとの冒険なんだけど、今だといろいろとうるさく言う人が多そう。お子様映画なんだけど、妙に濃いんだよな。下…

チェインド

監督:ジェニファー・リンチ デヴィッド・リンチの娘だからかどうも変態性を期待するが、まあ多少はあるけど、そこまで父親の影はちらつかない。虐待をされた人って、その後虐待をする側になるというのはよく聞く話。そんな作品。もっと早く反撃できなかった…

ぼくの名前はズッキーニ

監督:クロード・バラス 思ったより普通だった。悪くないけど、そこまで絶賛するほどでもない。クレイアニメの魅力はよく出ている。1時間ちょいの短い時間なのもいい。孤児院での出会い、友情、別れをテンポよく温かく描く。ほっこりする味はある。

傷物語

監督:尾石達也 〈I 鉄血篇〉〈II 熱血篇〉〈III 冷血篇〉の総評価。原作の西尾維新は別に好きじゃない。「化物語」は少しだけ観たことあるが苦手だった。なのでこの作品は乗り気ではなかったが、アレ面白いぞコレ。このシリーズ詳しくないが、単品として非…

のみとり侍

監督:鶴橋康夫 うんつまんない。話自体面白くないし、なにより笑えない。阿部寛も今回は魅力的でない。作風が古臭く、どうせならもっとポップな作りにした方がよかったのでは。。。