2017-09-27から1日間の記事一覧

デッドガール

監督:マルセル・サーミエント、ガディ・ハレル悪くない。基本胸糞悪い系だけど、ゾンビだからアリなのか?。全体的にやや間延びしてる感はあるが、退屈しないで楽しめた。ただ終盤もうひと山ほしかったかな。結局あの女は何者だったんだ。

キングのメッセージ

監督:ファブリス・ドゥ・ヴェルツこの手の復讐物は好みなので、中盤までは結構楽しめたのだが、やや終盤盛り上がりに欠けた。敵は多いが、それを一人ずつ始末していけばいいのだが、最後の方はまとめてしまって急ぎ足に感じた。チャドウィック・ボーズマン…

キャットファイト

監督:オヌール・トゥケルいやあ変な映画。相当意地の悪いブラックコメディ。バカバカしい展開だし、キワドイ部分も多く、結構笑えたよ。サンドラ・オーとアン・ヘッシュが殴り合う。この設定だけで面白い。女同士の醜い争いは何だか笑えるような泣けるよう…

サバイバー

監督:ジェームズ・マクティーグあまり興味なかったが、「Vフォー・ヴェンデッタ」の監督ということで観てみた。うーん、これなら観なくてよかったかな。。。序盤の爆破テロとか面白くなりそうなとこもあったが、終わってみれば平凡なアクションスリラー。…

幻肢

監督:藤井道人島田荘司が映画化のために書き下ろしたそうだ。意外と気にいった。真相はちょっとショボイし、オチがだらだらとあざとい映像が続いて微妙ではあったが、全体的にはよく出来ていた。幻肢というアイデアから幽霊への仮説をたて、そこからミステ…