映画 鈴木先生

監督:河合勇人

TVドラマの劇場版。TVシリーズは観てないので、どうかと思ったが問題なく楽しめた。脚本は古沢良太だったのか。なるほどね。問題ありの生徒が成功し、いい子が実は社会で成功しない。この世界の理不尽さはよく分かるよ。目立つ子をひいきにしがちな中、目立たない子にも気を配る、この先生気にいったよ。ただ実験とか言ってるのはややキモイが、まあこの一見平凡そうな先生が真剣に生徒に向き合い、妄想全開なとこは漫画チックだが、なかなか型破りな学園ものとして面白かった。しかし学校生活って子供の残酷さを考えると、社会に出るより大変な部分って確かにあるよな。。。長谷川博己は「ミタ」ぐらいしか知らないが良かった。土屋太鳳(すごい名前)も可愛くて今後要注目。面白かったのでTVシリーズも観てみたい。