ブラック・レコード〜禁じられた記録〜

監督:スティーヴン・ポリアコフ

第二次世界大戦の英国。ある議員の養女が歴史に翻弄される話。これは面白い。未公開が勿体ないぐらいよく出来たミステリー。周りで人が殺されていき、次第に何かがおかしいと気付きだす。味方だと思った家族が突然他人になる恐怖がよく出ていた。そして子供に言われた一言が強烈だった”あなたは家族に愛されていない”。ロモーラ・ガライは綺麗だし、主役としても十分通用する女優。ビル・ナイエディ・レッドメインの冷静さが逆に恐さを醸し出していた。また予想以上にジュノー・テンプルが不気味だった。クリストファー・リーなど脇役が結構豪華だし、見応え十分な作品。ただラストの再会は蛇足かな。