アウトロー

監督:クリストファー・マッカリー

なんか70年代ぐらいの映画を観てるような古臭さ。これ褒めてます。今時の細かな編集でスピーディに見せるなどという小細工をせずに、じっくりと撮っていて非常に好感。カーチェイスも妙にアナログ的で、わざとやっているなら大したもん。ミステリーとしても無差別殺人からの・・・と、まあよくあるネタだが悪くない。最近のアメリカンアクションヒーローは「ボーン」的だが、この映画もそのひとつ。トム・クルーズも中々ハマっている。最後はトムが一人でバッタバッタ倒したらつまんなかったが、R・デュヴァルとのコンビプレーが凄く良かった。デュヴァルの味ある芝居は流石。これぜひシリーズ化に育ってほしいなあ。