SHAME -シェイム-

監督:スティーヴ・マックィーン

この主人公になんか共感というか物凄く理解できるんだけど、これって恥なのか病気なのか。ただよくよく考えると主人公はイケメンだし、相当恵まれた環境の人間なのでさほどの苦悩は伝わらない。いろんなものをさらけ出したマイケル・ファスベンダーはいよいよ凄い役者になってきた感。そして清楚系かと思っていたキャリー・マリガンのビッチぶりも良かった。意外と巨乳なのな。スティーヴ・マックィーンなんてふざけた名前の監督だが、名前負けしていない。長回しを効果的に使い、じっくり見せることで観客はこの空虚な世界に見入ってしまう。イク時のファスベンダーの顔が不気味すぎて脳裏から離れない。。。