ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢

監督:ジェームズ・D・スターン、アダム・デル・デオ

ブロードウェイ・ミュージカル「コーラスライン」の8か月に及ぶオーディションを追ったドキュメンタリー。日本のオーディションはどうやるか知らんけど、あっちのオーディションは8カ月ってすごいね。「コーラスライン」誕生の物語やオーディションに残るためのそれぞれのダンサーたちの悲喜交々など皆の熱い思いが伝わり、夢に向かって頑張る姿勢は美しく、そして輝いている。このオーディションの中に日本人ダンサーがいてびっくり。どーせダメだろうなんて思っていたら合格。日本人としてはちょっと嬉しかったぞ。そして審査員を泣かせた彼、あそこも印象に残った。