Mr.インクレディブル

監督:ブラッド・バード

とてもよく出来たアニメ。引退したスーパー・ヒーローが普通の人になろうと努力するが、かつてのファンが・・・。脚本もなかなか練られていて、面白さが失速することがなく、終始フルスロットル。家族全員のキャラも立っていて(特にイラスティガールがいい)個々のスーパーパワーが、上手く調和がとれている。とにかく見るものを楽しませようというアイデアがふんだんに詰め込んであり、一見ノーテンキなエンターテインメントに見えるが、いやいやどうしてかなり計算して作っている。また終盤のアクションが素晴らしく、個々のスーパーパワーを活かしたアクションの応酬が最高に上手い。このアクションには正直惚れ惚れしたよ。限りなく4つに近い星3.5だな。