2024-03-29から1日間の記事一覧

がんばっていきまっしょい

監督:磯村一路 今度アニメ版が作られるということで実写版を観てみた。田中麗奈が初主演。CMの「なっちゃん」とかで注目されていた頃の映画。確かに彼女の映画である。女子高生のブルマがまぶしい。正直大した映画ではないのだが、女子ボート部という競技…

地底探険

監督:ヘンリー・レヴィン こういうの好き。ドラえもんの地底探検の話が好きだった。なんか子供の頃読んだあの話を思い出した。若干長い気はする。地底に入るまでがやや時間かけすぎ。地底探検は今観ると古臭さは否めないが、これ子供の頃観たら興奮しただろ…

マイ・エレメント

監督:ピーター・ソーン 近年あからさまな多様性アニメ映画ばかりのディズニーだが、まあこれもその流れの一本。でも分かりやすいぐらいの多様性なので、潔いとも言える。価値観の違うもの同士が様々な困難を乗り越え結ばれる。もう最初から結末は分かり切っ…

血を吸う粘土

監督:梅沢壮一 ナニコレ。。。田舎の美術予備校という設定はいい。あまり見たことない設定。ただ安いなあ。予算がない中で特撮が80年代風なのが苦笑。ホラーであるけどコメディ。なんかショボすぎていろいろ笑えた。吸血粘土というアイデアはまあまあかな…