2024-03-09から1日間の記事一覧

レディハンター/殺しのプレリュード

監督:三池崇史 柏原芳恵懐かしい。彼女をキャスティングしたのはいい判断。できれば脱いでほしかったけど。。。シンプルな設定はいい。いかにも三池らしいB級アクションになっている。ボロアパートの戦いとかああいう狭い空間での攻防戦は好き。ナースを縛…

エンジェル・ダスト

監督:石井聰亙 現・石井岳龍のサイコスリラー。90年代この手の作品は多く作られた。90年代の香りが漂っている。どことなく黒沢清の「CURE」を思わせる。まあつまんなくはないけど、なんつーか独りよがりな印象。洗脳とかこの時代の社会状況が反映されて…

足手

監督:今泉力哉 短編。いつもの今泉節。関係ないと思わせて関係があるってやつ。そして芹澤興人も当然出てる。女子高生からコクられる男となぜかいつもモテる。妹が可愛いので姉に期待すると微妙なのが出てくるとこに今泉のひねくれぶりが見て取れる。処女で…

青春墓場

監督:奥田庸介 「東京プレイボーイクラブ」の監督か。やっぱりこの監督「パルプフィクション」好きだろ。前半後半2つの物語なのだが、個人的には交差させてほしかった。最後はどう繋ぐか期待したのに放置。なぜ殺したのか、あのゾンビみたいなのはとか最後…