2024-02-23から1日間の記事一覧

地球でたったふたり

監督:内田英治 血の繋がらない姉妹の逃避行。そこはいいんだけど、そこにヤクザが絡みだしたらつまんなくなった。演出が大袈裟でわざとらしい。中学生が拳銃撃ったりとリアリティが全くない安いドラマに成り下がってしまった。菅田俊はいいんだけどねえ。最…

ウィッカーマン

監督:ロビン・ハーディ あれ?こんな話だったっけ。ニコラス・ケイジのリメイク版はすごくつまらなかった記憶しかないが、コレ面白いじゃん。確かに終盤まではイマイチだった。やっぱりつまんないなと思ったら、ラストでひっくり返った。異常な村人怖い。夕…

2ちゃんねるの呪い 劇場版

監督:永江二朗 「真・鮫島事件」の永江二朗が2011年に撮った鮫島事件。なるほどこれが鮫島事件か。よくあるパターンなJホラー。てゆうかほぼ「リング」。

ウインダリア

監督:湯山邦彦 キャラクターデザインはいのまたむつみ。テイルズの人ってぐらいしか知らないが。ちょっと「金の国 水の国」に近いものを感じた。てゆうかなぜ戦争するのか意味不明。大した理由もないし、そもそもお互いの国の王子王女がカップルなのになん…

独立少年合唱団

監督:緒方明 抽象的で奇妙な映画。結局何が言いたいのかさっぱり分からん。そもそも國村隼が言った死に際の言葉の意味は。吃音とか学生運動とかなんかいろんなものを散りばめているが、時代のきな臭さとどこか耽美的な空気を漂わせたよく分からん世界観で内…