2024-02-19から1日間の記事一覧

幽霊がいる家

監督:南香好 短編。ホラーじゃないのか。主演二人だけの撮影風景なのだが、この人達幽霊ってことなのか。同じシーンを繰り返したり、カメラ目線になったりといろいろ思わせぶりな演出なんだろうが、意図が分からず面白さを見出せなかった。。。

ポルノ時代劇 忘八武士道

監督:石井輝男 タイトル通り裸満載の時代劇。なんでこんなのに丹波哲郎が出てるのか謎。なんか期待してたのと違った。何を期待していたのかはよく分からんが。オープニングはカッコよかったんだけどなあ。。。

七人樂隊

監督:サモ・ハン、アン・ホイ、パトリック・タム、ユエン・ウーピン、ジョニー・トー、リンゴ・ラム、ツイ・ハーク 「稽古」「校長先生」「別れの夜」「回帰」「ぼろ儲け」「道に迷う」「深い会話」の香港の映画監督7人によるオムニバス作品。短編としては…

ある日本の絵描き少年

監督:川尻将由 アニメと実写の融合。これが中々良作な短編アニメでした。ある日本の絵描きの少年時代から大人になるまでをアニメで表現。漫画家になるって大変なんだなと素直に思った。売れっ子漫画家なんてほんの一握りなんだなとこれを観たら漫画家に対す…

東京2020オリンピック

総監督:河瀬直美 「SIDE:A」+「SIDE:B」。約4時間でなにをやるんだと思ったら、「A」ではアスリート側の視点、「B」は運営側の視点。まあドキュメンタリーとしてはあまり面白くなかった。競技もこれだけあるとどの競技に絞るのかも難しいので、これとい…