2023-03-12から1日間の記事一覧

truth ~姦しき弔いの果て~

監督:堤幸彦 71分の中編。女3人の会話劇。亡き男の部屋に集まった愛人3人が、誰が本命だったのか、罵りあいのバトルが始まる。元は舞台劇かなんかなのかな?。しかし佐藤二朗で取り合うなよ。会話も結構どぎつい。潮吹いたとか何自慢だよ。とまあ女の醜…

355

監督:サイモン・キンバーグ あれ?思ったよりいいじゃん。いろんな国籍と人種と女性という今時感を入れて、そういうの少々うざいが、意外とアクションがちゃんとしてたのもあって普通に楽しめた。キャラがしっかり立っていたし、そこそこ皆に見せ場もあり、…

リスペクト

監督:リーズル・トミー ジェニファー・ハドソンってこんな顔だったっけ。「ドリームガールズ」の時で止まってるから随分と痩せたなあ。まあそれはさておき、アレサ・フランクリンの伝記映画である。うーん普通。正直エピソードがアーティストにありがちなも…

ぐれん隊純情派

監督:増村保造 愚連隊連中が素人劇団を作り役者を目指す。まあそれだけじゃあまり面白くないなあと思ったら、主人公が騙され彼女と別れさせられた話を舞台劇として再現して汚名を晴らすというのが面白い。その発想あまりない話でストーリーが意外と秀逸。そ…