2023-01-21から1日間の記事一覧

のぼる小寺さん

監督:古厩智之 もっとボルダリング中心の映画かと思ったら、そうでもなかった。むしろ小寺さんという天然女子に引き付けられるように集まった友人たちとの青春映画って感じ。それと最初は伊藤健太郎がストーカーみたいでキモかった。まあ段々慣れたけど。あ…

死神の骨をしゃぶれ

監督:エンツォ・G・カステラッリ 序盤のカーチェイスは結構凄い。これぞ70年代なアナログなアクションと「ルパン三世」風な音楽がいい。70年代のイタリアの雰囲気とか好きな要素はあるのだが、イマイチ話が分かり辛いというか雑というか。西部劇ぐらい…

ベルファスト

監督:ケネス・ブラナー 結構期待したけど、普通だった。最近の監督たちのトレンドというか、これもその自分語りの一本。年取ると自伝的なものをやりたくなるのかしら。宗教的な対立は日本人には分かり辛いけど、宗教って本来の意味を離れて、もはや戦争とか…

継承盃

監督:大森一樹 確かに大森一樹らしい作品。90年代を感じさせる。今でこそ落ち着いた雰囲気になっているが、元々真田広之はこういう軽いコメディばかり出てた。緒形拳は最初はカッコよかったのに、どんどん情けなくなる。古手川祐子最近見ないなあ。いい女…