2022-07-10から1日間の記事一覧

アンモナイトの目覚め

監督:フランシス・リー 監督は「ゴッズ・オウン・カントリー」の人。ゲイの次はレズか。新旧イギリス系女優ケイト・ウィンスレットとシアーシャ・ローナンのぶつかり合い。普通に化石映画でもよかったのに、レズ映画になってしまった。どすこい体型のケイト…

ソプラノズ ニューアークに舞い降りたマフィアたち

監督:アラン・テイラー TVシリーズ「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」の前日譚。まあテレビ版は観てないけど、別に問題なし。イタリア系と黒人の対立。とはいっても親や愛人などを殺すのは結局自分たちという、身内ですら殺しあうはめになるという非情な世…

そして、バトンは渡された

監督:前田哲 親の都合に振り回される子供。何だかんだで、綺麗ないい話風にまとめられているが、正直あまり感動はできなかった。みんないい人達ばかりなのも、どこかむずむずする。永野芽郁のスター性だけは確認できた。

刑事

監督:佐伯清 変質者に誘拐された女性を探す。その女の兄で刑事の丹波哲郎とその彼氏が里見浩太郎。丹波哲郎はかっこいい。ただ刑事ってタイトルの割には丹波哲郎は特に何もしてない。映画というより、テレビドラマのような内容。モノクロや60年代の街並み…