2022-04-30から1日間の記事一覧

クローバーフィールド・パラドックス

監督:ジュリアス・オナー このシリーズ好きだけど、今作は微妙。宇宙船の中で起こる奇妙な現象。国際的なキャストが集まるが、そこまで皆持ち味を発揮してない。切断した片腕が動いたり、体の中からミミズだのボールだのが出てきたり、壁の中から人間が出て…

シー・ユー・イエスタデイ

監督:ステフォン・ブリストル タイムトラベル物。うーん悪くなかったんだけど、最後の最後でやらかした。それやっちゃダメだろ。なんだか脱力した。過去に戻れば戻るほど、自体が悪くなるというタイムトラベル物の定番。既視感ありありだが、それなりに楽し…

パドルトン

監督:アレックス・レーマン 中年オヤジ二人の友情物語ってとこか。まあありがちな話であるが、軽妙な会話の中に、二人が築き上げた友情が浮かび上がる。小さな金庫を持った追っかけっことか、ガキっぽくて笑えた。中年になると死というものを考え出す年齢。…

アイ・アム・マザー

監督:グラント・スピュートリ 出演者ほぼ二人とロボット、そしてほぼ建物の中。ロボットに育てられた少女の話。ディストピアSFで、嫌いじゃないけど、内容の割にはちと長い。もう少し大きなドラマなり謎なりは欲しかった。想定内でそこまで驚きはない。終わ…

ラブ&モンスターズ

監督:マイケル・マシューズ 生物が巨大化した世界。ひ弱な主人公が彼女に会いに外の世界へ旅に出る。SFアドベンチャーで、ちょっとコメディ風味。旅の途中での出会いや成長と、まあそこそこの冒険活劇。アジア系のジェシカ・ヘンウィックも可愛かった。ちょ…