2021-01-07から1日間の記事一覧

11月1日

監督:チャーリー・マントン 25分の短編。悪くないけど、長編映画を少し切り取ったぐらいの内容で評価が難しい。被害者家族の怒りは分かるけど、そんなに同情できないぐらい母親がうるさい。ずっと悪態に耐えてきた娘も最後はブチギレて、母親しょんぼり。…

吼えろ脱獄囚

監督:福田純 冤罪の男が脱獄して、自分を陥れた黒幕に復讐する。モノクロ映像はいい。もっとフィルムノワール的なものならよかった。終盤の地下での拳銃の撃ち合いとか、ちょっとバカっぽい。ライターつけたり、ビール飲んだり、何カッコつけてんだよと。。…

影を斬る

監督:池広一夫 雷蔵の時代劇コメディ。仙台小町の美女という設定の割には、瑳峨三智子があまり可愛くなかった。その時点でこのコメディに乗れなかったのだが、妻と芸者がそっくりというとこからそこそこ面白くなった。同一人物だと思い、確かめるために国許…

黒い司法 0%からの奇跡

監督:デスティン・ダニエル・クレットン 同じ国の中でも、州によって違うんだろうね。弁護士ですら黒人だからといって最初検査で脱がされる始末。こんな例はたくさんあって、黒人冤罪物はたくさん作れるわな。正攻法な作りで、いかに黒人が不当な差別を受け…