2019-12-18から1日間の記事一覧

Back Street Girls -ゴクドルズ-

監督:原桂之介 ヤクザが性転換してアイドル目指す。この設定がすごい。物凄くバカバカしいのだが、そこそこ笑えたりする。ヤクザがアイドル、男が女というギャップを活かした笑いで、この下らなさ嫌いじゃない。特に笑ったのは、握手会で来た少女が自分のフ…

レプティリア

監督:トビー・フーパー ようはジェイソンがワニに変わっただけの平凡ホラー。キャンプに集まった男女が襲われるという定番のやつ。確かにワニは怖いけど、あれならどうにかなるレベル。トビー・フーパーって名前だけでちょっとだけ期待したが、まあ観る価値…

ブレス しあわせの呼吸

監督:アンディ・サーキス アンディ・サーキス監督デビュー作。彼がデビューにこの作品を選んだことが、なんとなく納得できた。ただ悪い作品ではないが、ありふれた障害者映画の域を出ず、この内容でこれではやや長い。家族の支えにしても、機械化した車椅子…

マダムのおかしな晩餐会

監督:アマンダ・ステール トニ・コレットとハーヴェイ・カイテルの映画かと思いきや、実質主役はロッシ・デ・パルマだった。メイドをパーティの来客に仕立てたが、思わぬ主役になり目立ってしまったことからの騒動。まあ軽量級のコメディ。最後はハッピーエ…

アラン・ドロンのゾロ

監督:ドゥッチオ・テッサリ ワクワクの冒険活劇を期待したのだが、うーんって感じ。ドゥッチオ・テッサリなので期待値高かったんだけどなあ。あまりワクワクしなかったし、アクションもまあこんなもんか。アラン・ドロンは悪くないけど、ハマっていたかはな…

雪の華

監督:橋本光二郎 モロ少女漫画。中島美嘉の曲をモチーフにして作ったそうだが、少女漫画原作と思うくらい。いろいろな偶然の再会やら行動やらがありえなく、まあおとぎ話と考えるしかない。そもそも中条あやみと付き合えるのに、喜ばないのは不自然じゃない…