2019-12-12から1日間の記事一覧

ファイティン!

監督:キム・ヨンワン 韓国版「オーバー・ザ・トップ」。ただ腕相撲じゃスポーツとしては余り盛り上がらないかな。マ・ドンソクは悪徳警官とかやるけど、こういう優しいけど力持ちみたいな役もいい味出してる。こういう風貌だけど、主役やれる役者は貴重。

新宿タイガー

監督:佐藤慶紀 こういう人は必要だよ。猥雑な新宿には丁度いい。新宿の街を彷徨い続ける新宿の象徴みたいな人。恥ずかしがり屋なのかと思ったら、あっさりマスクを外してびっくり。人見知り的キャラなのかと思ったら、よく喋るし明るい。このギャップが人を…

死の追跡

監督:バリー・シアー 原案がサミュエル・フラーだから変な映画なのかなあ。リチャード・ハリスの風貌がよりいつもの西部劇とは違った風味になっている。主人公の立ち位置が状況によって変わっていくが、綺麗事言っても、まあこれが人間ってものなんだろう。…

フロントランナー

監督:ジェイソン・ライトマン 実録政治ドラマ。なんか妙に開き直っちゃってるところがなんとも。ただマスコミも問題あるよ。フェイクばかりだし、まともに取材しないし。とはいえ選挙中に不倫はさすがに自覚が無さ過ぎるけど。大統領にはプライバシーはない…