2019-10-27から1日間の記事一覧

七年の夜

監督:チュ・チャンミン ちっとも面白くない。何がしたいのって感じ。過去と現代を交互に見せるような構成なんだけど、犯人分かっているのでこのやり方が全く機能していない。なので盛り上がってこない。チャン・ドンゴンも歳取ったなあぐらいの価値しかない…

ビブリア古書堂の事件手帖

監督:三島有紀子 ゆったりとしたミステリーの中盤まではそんなに悪くないのだが、後半はなんか慌ただしく動き出し、結局安い映画に成り下がった。犯人も分かりやすいし、まあそもそも犯人当てとかの映画じゃないので、その辺はどうでもいいんだけど。黒木華…

レオン

監督:塚本連平 知英と竹中直人が入れ替わるコメディ。まあありがちなベタなコメディで定番すぎる展開に驚きはない。なんで韓国人が主役なのかも謎。無難にはこなしてたけど、あえて難しい役を韓国人がやる意味が分からん。吉沢亮クラスがこのレベルの映画に…

恋のしずく

監督:瀬木直貴 悪くはない。ただそこまで印象に残らないかな。広島のご当地映画だが、あまりアピールできていない。主人公も特に酒作りに情熱があるわけでもなく、研修でお世話になりましたぐらいで、深みもあまりない。後継ぎ問題とか恋愛とかも無難に入れ…

マリオネット 私が殺された日

監督:イ・ハンウク 映画としての出来は悪くない。ただこれがフィクションならいいのだが、実話を基にしてるってのがどうも気分を悪くさせる。レイプだけでも性質が悪いのだが、それを動画で脅迫ってのがもう鬼畜。また真犯人の正体も気持ち悪さを倍増させて…