2019-09-23から1日間の記事一覧

クリティカル・ブロンド

監督:マーク・ポーリッシュ なんかスタイリッシュさを出そうとしてるようだが、ごちゃごちゃしてるだけでカッコ悪い。ただバラバラな映像を意味ありげに見せても、独りよがりすぎて観てて疲れるだけ。オチもどや感があるが、ちっとも凄くない。だめだこりゃ…

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

監督:デヴィッド・イェーツ シリーズの第2弾。うーん終始この世界観に入り込めなかった。話もよく分からんし、前作も忘れてるしどうも面白くない。このシリーズ人気あるの?。ハリーポッターの遺産でやれてるだけに見える。名前も覚え辛いし、キャラに魅力…

夜の訪問者

監督:テレンス・ヤング やっぱブロンソンはいいね。原作はリチャード・マシスンなんだ。シンプルな構成で実に面白い。アクションはシンプルに限る。そしてフランスのロケ地もいい。テンポよく敵を倒していくのが気持ちいい。後半の無駄に迫力あるカーチェス…

世界一キライなあなたに

監督:テア・シャーロック 車椅子の青年と介護師として雇われたヒロインのラブストーリー。まあありがちな話かと思ったら、結構考えさせるものがあった。尊厳死がひとつのテーマになっていて、結末は賛否両論あるだろう。でもその選択は分からなくもない。実…