2019-08-15から1日間の記事一覧

待つなジャンゴ引き金を引け

監督:エドアルド・ムラルジア ごく平凡なマカロニ。特徴的なものは何もなく、平凡で予想通りの展開しかしないとても芸のないもの。ジャンゴという名前に引き付けられたが、かっこつけたタイトルの割には中身は普通。特に観る必要なし。。。

殺人鬼

監督:J・リー・トンプソン 昔の日曜洋画劇場あたりでやりそうな映画。映画史上最も変態な殺人鬼のひとりと言っていいだろう。なぜか全裸で殺人を行う意味不明な男。ブロンソンはブロンソンで法を無視して突っ走る。まあ80年代だから許された雑さではある…

愛と宿命の泉 PART II/泉のマノン

監督:クロード・ベリ これはこれで悪くはないのだが、やや不満がある。まずドパルデューの不在。彼が消えて明らかにパワーダウンした。そして物語が動き出すまでに時間がかかりすぎ。前半エマニュエル・ベアールを中心にしたため、彼女の美しさは出せても話…

愛と宿命の泉 PART I /フロレット家のジャン

監督:クロード・ベリ とても優れた人間ドラマであり、大河ドラマ。都会と田舎、村八分、閉鎖社会などどの国でもありふれた話ではあるが、美しい映像と農村の過酷な生活、大きな軸である水の存在などとても力強く見応えのある作品になっている。特にウサギの…

三人の女性への招待状

監督:ジョセフ・L・マンキウィッツ まどろっこしくてテンポが悪い。舞台劇だからか話の広がりが乏しく、単調な画面に付き合うのに疲れた。ミステリーとしてもそれほど優れてるとは言えず、その割に長いので眠くなった。どんでん返しと言われているが、どの…