2019-06-14から1日間の記事一覧

コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~

監督:ケヴィン・スミス 下らないと言えばそれまでだが、ケヴィン・スミスらしさは全開だった。話自体は壊滅的に面白くないが、小ネタというか細かいギャグはまあまあ楽しめた。パチーノやスタローンのモノマネだったり、ハーレイ・ジョエル・オスメントやス…

戒厳令の夜

監督:山下耕作 原作は五木寛之。なんだかなあ。一枚の絵画をめぐる歴史ミステリーとしては、ナチスなんかも絡み結構壮大で面白く観れたのだが、後半から迷走し出す。鶴田浩二扮する影の大物みたいな男が、首相たちを人質にとったり、絵を返そうと海を渡った…

ホスティル

監督:マチュー・テュリ これフランス映画だったのか。まあ低予算映画としては悪くはない。その中で結構頑張ってはいる。終末世界とそれ以前の平穏な世界を交互に見せて、何が起きたのかに迫っていく。まあオチは若干想定内ではあるが、これはこれで悪くない…

グリズリー

監督:ウィリアム・ガードラー 陸の「ジョーズ」って感じ。思った以上にチープだった。グリズリーの残酷さはあるけど、怖さがない。攻撃シーンの撮り方が妙に安っぽく、叫ぶだけだったり、ほとんど人間といっしょのシーンが無いため恐怖感が伝わらない。最後…

センセイ君主

監督:月川翔 どうも浜辺美波が好きじゃない。なんか無理してる感じがするんだよね。でも顔芸大会は頑張ってはいたが。スカウターや金八はよかった。竹内涼真は清潔感あっていいと思う。話はモロ少女漫画だが、過剰すぎないか。嫌いじゃないけど。でもラスト…