2019-04-05から1日間の記事一覧

聖☆おにいさん

監督:福田雄一 アニメ化もされた漫画の実写版。このキャスティングはどうかなとは思ったが、まあまあかな。シュールなゆるーい笑いは嫌いじゃない。アニメ版よりは楽しめた気がする。しかし安上がりな映画である。。。

復讐者のメロディ

監督:ジェレミー・ゲーズ 悪くはない。ただありきたりすぎて、もうひとつ新味に欠ける。ムードとかはいいし、おっさんの悲哀もあるのだが、ここはちょっと厳しめで。。。

あさがおと加瀬さん。

監督:佐藤卓哉 1時間弱の中編といった感じのアニメ。レズアニメといったらいいのかな。悪くはない。二人の女子高生の禁断の恋を瑞々しく描く。戸惑う二人、何も分からない二人、初めてのことに揺れる普通の女子高生。キラキラ輝く青春の1ページ。

映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

監督:原恵一 引き続き原恵一なので観た。しんちゃんってオカマネタ好きだね。なんだかんだ言ってそれなりに楽しいのは、やはり原恵一だからなのかなあ。原恵一も縛られず自由に滅茶苦茶やってるのがいいのだろう。下らないギャグ、特にお尻とかそんなのばっ…

にっぽん実話時代

監督:福田純 にっぽん実話(スキャンダル)時代と読む。まさに隠れた佳作。60年代の雑誌メディアが垣間見られ、今の時代でも通じる問題がはらんでいる。低俗雑誌の人権無視っぷりやマスコミの下種っぷりもよく出ている。雑誌にレコードをはさむ商法とかも…