2014-09-04から1日間の記事一覧

殺人容疑者

監督:鈴木英夫ナレーションが入るのでドキュメンタリー風ではあるが、実際はそうではない犯罪ドラマ。悪くはないが、サスペンスとしては普通。ただ50年代の日本の風景などはまだまだ発展途上で、それゆえに今見るとロケ地としての魅力がある。終盤の下水…

子連れ狼 死に風に向う乳母車

監督:三隅研次シリーズ第3作。若山富三郎余りに強すぎる。1対数百の戦いも華麗なアクションで説得力はあった。乳母車も改造してあるし。。。今作はピストルが出てきたけど、拳銃が相手だとちょっと戦い方がいろいろ変わってくるのでその辺で前作と違いも…

海と大陸

監督:エマヌエーレ・クリアレーゼ漁業と難民。イタリア映画では移民難民はよく取り上げられるのでよっぽど深刻なんだろうね。最初の方は退屈だったけど、主人公が難民を助けず逃げだしてから作品が動き出した。良心の呵責に悩み行動に出る少年の大人への成…

ティム・バートンのコープスブライド

監督:ティム・バートン、マイク・ジョンソンストップモーションアニメなんだけど、あまりそれだと感じない作りだった。ティム・バートンなのでまあ世界観はいつものごとく暗いんだけど、その中にどこかユーモアを滲み込ませて、ほんとこういうの好きね。コ…