2014-02-16から1日間の記事一覧

ジャックと天空の巨人

監督:ブライアン・シンガーブライアン・シンガーもすっかり面白味のない監督になっちゃった気もするが。。。この映画もつまんなくはないが、さほど面白いってほどでもない。でも童話「ジャックと豆の木」をベースにしたこの話は、巨大なつるが天空に伸びて…

銀河英雄伝説外伝/黄金の翼

監督:清水恵蔵先日観た「銀河英雄伝説」の外伝。少年時代のラインハルトとのちに部下になるキルヒアイスとの出会い、成長、友情を描いている。二人の固い絆と野心、野望は良かったが、戦闘になるとイマイチ状況がよく分からなかった。。。シスコンやホモっ…

本陣殺人事件

監督:高林陽一原作は横溝正史。金田一耕助には中尾彬。おどおどした雰囲気はあったが、話自体はそんなに面白くない。殺しの動機も自殺は恥だからとか処女じゃないからとか、なんか女々しい感じだし、密室のトリックもなんか無理のある仕掛けで、おおと納得…

One Night,One Love/ワンナイト、ワンラブ

監督:デヴィッド・マッケンジー野外ロック・フェスティバルで起こるラブストーリー。実際のスコットランドの野外ロック・フェスでロケを敢行したらしい。舞台はロックフェスだが、内容は結構シンプルなもの。ひょんなことで手錠で繋がれた男女のミュージシ…