2013-02-10から1日間の記事一覧

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE

監督:飯塚健原作は知らない。いきなり映画版だが、付いていけないことはない。バカバカしいと言ってしまえばそれまでだが、まあまあギャグのセンスは買う。ただどうせならバカ映画として貫いてほしかった。終盤のいい話路線になってからは正直つまらなくな…

へんげ

監督:大畑創60分程度の中編。今さら「エクソシスト」をやられてもねえ。ただその後、奥さんが怪物になった旦那を助け出すとこは面白いと思った。でもこれで終わったら何の目新しさもないと思ったら、仰天の特撮映画と変貌する。まあ珍品として、これはこ…

海の上のバルコニー

監督:ニコール・ガルシアジャン・デュジャルダン主演作。これ結構いいです。少年時代の淡い思い出が回想で描かれ、少年時代に好きだった子との再会が引き起こす、愛のすれちがいを描いた大人のミステリー。フランスとアルジェリアの関係も見え隠れしている…

DATSUGOKU -脱獄-

監督:ルパート・ワイアットこんなタイトルだがセガールは出ていない。なかなかの秀作。ルパート・ワイアットはこれがきっかけで「猿の惑星」に起用が決まった。英国俳優で固めた男臭い刑務所映画。脱獄計画を立てる過程と脱獄実行を交互に見せる構成。なん…

アンディ・ガルシア 沈黙の行方

監督:トム・マクローリンこじんまりしたものではあったが、子供を守れなかった心理学者の贖罪の話として観たら、まあまあ良かったと思う。アンディ・ガルシアの熱演も見れるしね。それにしても息子の死の真相にしてもトミーの事件の真相にしても、人間の心…