2012-04-22から1日間の記事一覧

わが谷は緑なりき

監督:ジョン・フォードさすがはジョン・フォード、名作です。少年の視点から語られる炭鉱で生きる人々の生活が四季の移りゆく中で語られ、とにかく濃密。当時の炭鉱で働く男たち、それを支える女、成長する少年、まあそれをすべてひっくるめた大家族の絆と…

ファイナル・カウントダウン

監督:ドン・テイラーなんか昼の12チャンでやってそうな時間SF。タイムスリップした先が第二次大戦の真珠湾攻撃直前だったという内容。結局過去に行ったはいいものの、攻撃を食い止める訳でもなく、そのまま帰ってくるという拍子抜け。オチも予想通りで…

プリンセス トヨトミ

監督:鈴木雅之着想は面白いと思った。そこからどういう展開をみせるのかが重要であるが、結局ぐだぐだで終わってしまった。そもそも何がしたいのかさっぱりで、一体誰と戦っているんだ。岡田将生のやりたいことも不明だし、綾瀬はるかが誘拐した理由もわか…

婚前特急

監督:前田弘二なにこれ、予想以上に面白い。5股しているバカ女が男を振り回していると思いきや、逆に振り回されていたという話。そして完全な脇役顔の小太りが突如主役に躍り出るという変化球。しかもその小太りがもてもてというのがなんとも笑える。会話…