ザ・エレクトリカルパレーズ

監督:奥田泰

吉本制作映画。YouTubeチャンネル「ニューヨークチャンネル」で公開したドキュメンタリー。NSC東京校17期生にザ・エレクトリカルパレーズというグループが存在し、一体何者なのかを調査したもの。予想以上に面白かった。芸人たちが当時の彼らを振り返る。外堀を埋め、メンバーに会い、中心人物に会い、最後は影の男に会うという構成。エリート集団の割には売れてるやつがいないという現実。完全にサークルのようなノリだったようだ。芸人同士の繋がりの濃さや嫉妬、憧れ、いろんな感情が織り交ざり、なんだかんだ言って、切磋琢磨した芸人たちの思いが何となく伝わった。しょーもない歌、痛々しいTシャツなどあるが、これも青春の1ページなんだろう。。。