あにめたまご2017

監督:三沢伸、佐野雄太、堂山卓見、竹内浩志

「ちゃらんぽ島(ランド)の冒険」(スタジオコメット)、「RedAsh -GEARWORLD-」(STUDIO4℃)、「げんばのじょう―玄蕃之丞―」(日本アニメーション)、「ずんだホライずん」(SSS合同会社、スタジオ・ライブ、ワオ・コーポレーション)の4作品。出来は「げんばのじょう」>「RedAsh」>「ちゃらんぽ島」>「ずんだ」。「げんばのじょう」は温かい話。「RedAsh」は良かったけど、短編でやる内容ではない。長編向きのSF。「ちゃらんぽ島」はたまごからいろいろな道具が飛び出す世界の話。「ずんだ」は豆戦争。全体的にちょっと小粒だったかな。