ラーメンガール

監督:ロバート・アラン・アッカーマン

またハリウッドがおかしな日本映画撮ったぞ。マジなのかギャグなのか、もはやストーリーはアホ臭くてお話にならんが、こんな映画を観たらまた日本って変な国だと思われるね。西田敏行は本来の芝居をやらせてもらえなかったのか、頑固すぎてただの意地悪でしかなく、完全に彼の持ち味を殺されてしまって気の毒。普通こういうハリウッド映画の場合、日本人が普通に英語が喋れたりするのだが、西田敏行余貴美子も英語を喋れないため、全く意思疎通が出来なく、その辺の笑いはまあまあ可笑しかったけど。。。昨年急死したブリタニー・マーフィの明るく元気な芝居がもう観れないのは本当に寂しい限りだ。