2020-12-13から1日間の記事一覧

日本沈没

監督:樋口真嗣 原作小松左京。2006年版。CGはまあまあかな。まあ普通のパニック映画。旧作の方がいろいろと考えさせるものがあった。役者の演技もなんか微妙。主要キャストが役不足。ただこの手の映画は演技がチープになりがちではあるが。ラブシーンだが…

映画 ハイ☆スピード! -Free ! Starting Days-

監督:武本康弘 京アニ制作。TVアニメ「Free!」の原案となったものだそうだが、「Free!」は観てない。要は「Free!」エピソードゼロって感じ。水泳部に入った中学生たちの青春。主要キャラ4人それぞれが悩みを抱えている。ぶつかり合い、もがき、悩んで克服…

スノーマン 雪闇の殺人鬼

監督:トーマス・アルフレッドソン こりゃまた微妙な映画。スタッフは一流揃いなのに、まさかこんな代物になるとは。よかったのは北欧オスロのロケ地ぐらい。そもそも北欧映画なのに、ハリウッド俳優の英語劇ってのが本場感がない。映像が昔の映画っぽい。名…

ペイン 魂の叫び

監督:ロバート・セレスティーノ 酷い出来。びっくりするぐらいショボイオチ。ただの夢でしたって余りに芸がない。そこそこ引っ張っておいてそのオチかよ。こんなもん観て時間の無駄だった。。。