2022-01-16から1日間の記事一覧

クローブヒッチ・キラー

監督:ダンカン・スキルズ 自分の父親がもしかしたら連続殺人犯では。。。という中々面白い切り口のサスペンス。果たして犯人なのか、そうではないのか。派手さはないが、最後までしっかりとした作りではあった。チャーリー・プラマーはブレイクするかなあ。…

詩季織々

監督:イシャオシン、竹内良貴、リ・ハオリン 「陽だまりの朝食」「小さなファッションショー」「上海恋」の3つの短編オムニバス・アニメ。制作は新海誠のいるコミックス・ウェーブ・フィルム。日本風アニメを中国でやってみましたって感じ。どこか懐かしい…

受験のシンデレラ

監督:和田秀樹 もうひとつの「ビリギャル」。といってもこっちの方が先だけど。そんでギャルでもないけど。精神科医・和田秀樹が監督デビューということで、どうりで素人臭いわけだ。まあ悪い映画じゃないけど、なんか表面的で深みがない。なんか行動とかも…

21ブリッジ

監督:ブライアン・カーク ブリッジあんま関係ねえ。。。なんか古風なアクション映画で気に入った。まあ黒幕はバレバレだし、シエナ・ミラーもバレバレなのだが、チャドウィック・ボーズマンがいいのと、夜の映像や骨太アクションで十分楽しめた。今観るとボ…

43年後のアイ・ラヴ・ユー

監督:マルティン・ロセテ うーん、なんか思ってた感じと違った。英語劇だしアメリカも噛んではいるが、基本スペイン映画。妙に真面目で、エンタメ性が薄い。これがハリウッドならいい意味でもっとノーテンキな作品になっていただろう。そしてそっちの方が良…

リトル・シングス

監督:ジョン・リー・ハンコック どうにも掴み所のない部分はあるのだが、このちょっと変な感じは嫌いじゃない。犯人探しってわけでもなく、その先の刑事としての生き方みたいな奇妙な着地点に持っていくとこは悪くない。終盤ちょっとだけ「セブン」を思わせ…