エクスマキナ

監督:荒牧伸志

個人的に「アップルシード」は好きだったので、この映画もイケるっていうか前作よりもいい。3Dライブアニメという手法も好き嫌い分かれそうだが、今回は慣れたのかすごく良かった気がする。ジョン・ウープロデュースを全面に出しているが、そのための鳩とか勘ぐってしまった。内容はテクノロジーの暴走だったり、クローンのアイデンティティだったりと、この手の未来SFでは特に特筆するものでもないが、人間、クローン人間、そしてロボット人間など主要3人のキャラクターがよかったのか、SFアニメとしてはかなりいい出来だと思った。しかしCGの技術もどんどん進化しているね。結構金かかっているように見えるけど、どうなんでしょう。。。