ウォッチメン

監督:ザック・スナイダー

アメリカとソ連が核の脅威により、緊張状態にあった時代背景に、“ウォッチメン”と呼ばれたスーパーヒーローたちを絡めたストーリーが面白い。ただ、もっと話を簡潔にすればこんなに長くならずにすんだのに。刑務所のエピソードも余り必要性がないし、ブルーマン(笑)の火星のシーンもよく分からん。ビジュアルもザック・スナイダーの前作「300」同様それほど凄いとは思えず。。。またウォッチメンたちのキャラもそれほど魅力的ではなかった。でも変な布を被ったロールシャッハはよかったけどね。退屈な部分もあるが、ただビジュアルだけでなく、母と娘の出生の秘密やウォッチメンたちの過去を盛り込んだ、それぞれの人間ドラマなども描かれているので、その辺はよかったと思う。